ゆるらく育児

ゆるくらくに楽しく育児する方法

掃除はどこまですれば満足できる?

f:id:yuukihaha:20200504223009j:plain

Photo by Ádám Szabó on Unsplash



こんばんは。

ゆうくんの母です。

 

家事をゆっくりする時間がない!!

子どもと一緒にいるとなかなか自分の思うようにいかないことばかりです。

そして家事って細分化するとたくさんありますよね。

掃除・洗濯・料理・整理整頓・片付け等。。。

今日は掃除を例にとってお話ししてみます。

掃除と一言で言っても掃除機をかけるだけなのか、雑巾がけまでするのか。。

どこまできっちりしたいのかって本当に人それぞれだと思います。

自分はどこまでキレイにすれば気が済むのか。

一ヶ所だけでも徹底的にキレイにできれば気が済むのか。

(今日はトイレめっちゃキレイにした!スッキリ!みたいな)

掃除って終わりのない旅みたいなものなので、

自分の満足するキレイの基準を持っているラクになれると思います。

 

全然掃除してなくて、家の中がほこりだらけでもすぐには死にません。笑

多少散らかってても、笑って楽しく過ごしましょう☆

 

この記事が誰かのお役に立てば嬉しいです。